ビューティ情報『キレイやせ効果抜群!ダイエットに効果的な植物性ミルクの飲み方&選び方』

2019年5月16日 10:00

キレイやせ効果抜群!ダイエットに効果的な植物性ミルクの飲み方&選び方

目次

・コレステロールなし!植物性ミルクのヘルシー効果
・種類もいろいろ、キレイやせをサポートする成分がたっぷりです!
・朝食やおやつ代わりの1杯で、心も体も満足できます!
キレイやせ効果抜群!ダイエットに効果的な植物性ミルクの飲み方&選び方
ミランダ-・カーをはじめ美意識の高い海外セレブたちがこぞって愛飲していたことをきっかけに注目を集め、日本でも人気が定着してきたココナッツミルクやアーモンドミルクなどの植物性ミルク。健康&美容成分を多く含むため、ダイエットにもとり入れる人が増えています。どんな種類があるのか、ダイエット効果が上がる飲み方は?植物性ミルクの基本知識を、管理栄養士の金丸絵里加先生が教えてくれました。

コレステロールなし!植物性ミルクのヘルシー効果

日本人になじみ深い植物性ミルクといえば、これまでは豆乳を思い浮かべる人も多かったはず。しかし最近では、アーモンドミルク、ココナッツミルク、ライスミルクなどのニューフェイスが、ブームの火付け役となるほどの人気を獲得しています。新たに、麻の実から作るヘンプミルク、オート麦から作るオートミルクなども注目度が上昇中です。
「ミルクと言っても乳成分は一切入っていないので、もともとはベジタリアンや牛乳アレルギーの人、牛乳を飲むとお腹がゴロゴロする人などが、牛乳の代替飲料として利用してきました。牛乳との大きな違いは、肥満を招く要因となるコレステロールを含まない点。さらに、穀物や豆・ナッツ類が原料なので、食物繊維が非常に豊富なのも、ダイエット食材としてとり入れやすいポイントです」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.