ビューティ情報『宇治抹茶の香りと小倉あんの甘みが溶け合う和風スイーツ! ファミリーマートの「旨み抹茶のババロア」』

2019年7月10日 11:00

宇治抹茶の香りと小倉あんの甘みが溶け合う和風スイーツ! ファミリーマートの「旨み抹茶のババロア」

宇治抹茶の香りと小倉あんの甘みが溶け合う和風スイーツ! ファミリーマートの「旨み抹茶のババロア」
毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から癒しのひとときを与えてくれる“スイーツ”に注目して、商品を紹介・レビューしていきます。今回紹介する一品は、6月25日(火)よりファミリーマートで発売された「旨み抹茶のババロア」。創業450年を誇るお茶作りの老舗、「上林春松本店」が監修した宇治抹茶が使用されています。「ファミマ×上林春松本店」は以前にもタッグを組んだ人気のコラボで、「抹茶が濃厚でおいしい」「お茶のいい香りがたまらない」など大好評でした。ババロアと抹茶ソースに含まれる宇治抹茶の味わいに、早くも期待が高まります!

ババロアとソースから漂う宇治抹茶の香りが絶品!

透明なカップに入った同商品。ババロアは薄い緑色をしていて、抹茶ラテのような色合いです。ババロアの上に敷き詰められているのは、濃い緑色の抹茶ソース。そしてトップには、クリームと小倉あんがおしゃれに盛りつけてあります。早速、上から順番に仕上がりをチェックしていきましょう。
パッケージに入った「旨み抹茶のババロア」の画像

まずは、小倉あんをすくって味見。あんはまろやかな舌ざわりで、小豆の甘みを存分に堪能できます。ほどよく残った豆のつぶ感も、食感にアクセントをプラス。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.