ビューティ情報『ブラジャーも衣替えすべし! 夏の不快感を解消する「夏ブラ」のススメ』

2019年7月10日 11:00

ブラジャーも衣替えすべし! 夏の不快感を解消する「夏ブラ」のススメ

目次

・夏用ブラジャーで「汗のムレ」を解決?
・“ブラジャーの響き”はモールドカップブラジャーで解消!
ブラジャーも衣替えすべし! 夏の不快感を解消する「夏ブラ」のススメ
女性にとってなくてはならない存在の「ブラジャー」。しかし夏につけるブラジャーは、何かと不快に感じませんか?ワコールが発表した調査によると、暑い時期のブラジャーに不快感を抱いている人はおよそ8割。実際にネット上でも、「夏は締めつけられてる感じがよりうっとうしくて嫌!」「暑いと谷間に汗もができる」「汗でブラの中がムレて、正直何もつけたくない」といった声が続出しています。そこで今回は、夏のお悩みを解消する夏用ブラジャーをご紹介。今まで感じていたブラジャーの不快感は、下着を「衣替え」するだけで解決できるかもしれませんよ。

夏用ブラジャーで「汗のムレ」を解決?

扇風機の前で風を浴びている女性の画像

6月17日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)では、夏用ブラジャーを大特集。下着研究家・青山まりさんが登場し、イチ押しの夏用ブラジャーを教えてくれました。
青山さんの話によると、下着は第2の皮膚。フィットした下着を選ばなければ、さまざまな問題を引き起こす可能性が。そのため夏には夏用の、冬には冬用の下着を着用することが大切です。
たとえば夏に最も多い「汗でムレる」というお悩みには、通気性にすぐれたメッシュ系ブラジャーがおすすめ。番組ではイチ押しメッシュ系ブラジャーとして、下着メーカー「フジボウアパレル」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.