ビューティ情報『甘酸っぱい梅干しがまるごとひと粒♡ 和風だしで味わうナチュラルローソンの「紀州南高梅と蒸し鶏のだし茶漬け」』

2019年7月12日 17:00

甘酸っぱい梅干しがまるごとひと粒♡ 和風だしで味わうナチュラルローソンの「紀州南高梅と蒸し鶏のだし茶漬け」

甘酸っぱい梅干しがまるごとひと粒♡ 和風だしで味わうナチュラルローソンの「紀州南高梅と蒸し鶏のだし茶漬け」
毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、6月18日(火)よりナチュラルローソンで発売された「紀州南高梅と蒸し鶏のだし茶漬け」。だしにかつお節や昆布、あごを使用した家庭的な一品です。温かい和風だしにひたして味わうお茶漬けは、「親しみのある和風だしが楽しめる!」「だしがさっぱりした味つけでおいしかった」などと早くも大好評。またお茶漬けのトッピングには、大粒の紀州南高梅がまるごとひと粒使われています。和風だしと梅干しによる昔ながらの味わいに注目しつつレビュー開始!

甘酸っぱい紀州南高梅をまるごとひと粒使用した絶品茶漬け!

玄米と五穀ご飯が使用された同商品。まん中に盛りつけられた梅干しがなんとも鮮やかです。トッピングには梅干しのほか、蒸し鶏、葉だいこん、湯葉といった食材が使用されており、本格的な「和」の味わいが楽しめそう。
パッケージに入った「紀州南高梅と蒸し鶏のだし茶漬け」の画像

和風だしはゼラチン状に固まっているため、まずはレンジで温めます。熱が通ると和風だしはスープにさま変わり。かつおの芳醇な香りを漂わせる和風だしでご飯をひたしたら、早速いただきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.