ビューティ情報『冷蔵庫に残った余りものを使ったレシピを提案してくれるアプリ「Amarimo(アマリモ)」』

2019年7月14日 21:00

冷蔵庫に残った余りものを使ったレシピを提案してくれるアプリ「Amarimo(アマリモ)」

冷蔵庫に残った余りものを使ったレシピを提案してくれるアプリ「Amarimo(アマリモ)」
今回紹介するのは、余りもの片づけアプリ「Amarimo(アマリモ)」。家にある食材や調味料を記録するだけで、人工知能がレシピを提案してくれるアプリです。残った食材を効率的に消費できるのが好評で、「冷蔵庫に余りものが全然残らない! 食材を腐らせることも激減した」「忙しくて買いものに行けなかったときに重宝してます」「即席でも料理が作れるからありがたい」といった反響の声が。それでは、余りものを有効活用できる同アプリを使用してみましょう!

人工知能が“余りものレシピ”を提案してくれるサポートアプリ

アプリの使い方を説明している時の画像


「Amarimo」には、「CALNA(カルナ)」という人工知能が内蔵されています。ユーザーの食事の好みや生活スタイルなどを学習し、健康的な食生活を実現できるように、年間1,095回もレシピを提案してくれるそうです。
野菜一覧を表示した画像

使い方はとてもシンプルで、食材2つと調味料をセレクトするだけ。食材は、“野菜・肉・加工食品・その他”の中からセレクトします。約4,000万通りの組み合わせが収録されているので、きっとお気に入りの1品が見つかるはず。
「調味料リスト」を表示した画像

アプリを使う前に冷蔵庫内をチェックすると、豚肉とレタス、トマトが残っていました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.