ビューティ情報『かつおと昆布のだしがウマい♪ あと味さっぱりな「だしジュレで食べる! 薬味いっぱい冷やっこ」(ローソン)』

2019年7月14日 17:00

かつおと昆布のだしがウマい♪ あと味さっぱりな「だしジュレで食べる! 薬味いっぱい冷やっこ」(ローソン)

かつおと昆布のだしがウマい♪ あと味さっぱりな「だしジュレで食べる! 薬味いっぱい冷やっこ」(ローソン)
毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、6月25日(火)よりローソンで発売された「だしジュレで食べる!薬味いっぱい冷やっこ」。種類豊富な具材を、だしがきいたジュレといただく冷やっこです。ネット上では、「オクラと豆腐の組み合わせが好きだからつい買っちゃった」「ジュレに味が染みわたってておいしそう!色合いも鮮やかできれい」「しば漬けとカニカマが入っているのが地味にうれしい」といった声が。だしジュレが味の決め手となりそうな冷やっこですが、一体どんな味に仕上がっているのでしょうか。

かつお&昆布味の“だしジュレ”が具材とマッチ!

オクラ、紫たまねぎ、わかめなど食感豊かな具材が盛りだくさんな同商品。ほかにも、しば漬けやカニカマといった色鮮やかな薬味が用意されていました。また具材には、かつおと昆布で味つけされただしジュレが。透明なジュレは茶色く色づいているため、しっかりだしがきいているのがわかります。それでは具材を豆腐にかけて実食開始!
パッケージに入った「だしジュレで食べる! 薬味いっぱい冷やっこ」の画像

Ⓥ蓋を開けた「だしジュレで食べる! 薬味いっぱい冷やっこ」の画像

まっ白な豆腐は、表面がツルツルで口当たりなめらかです。そのままでも十分いただけますが、ジュレを合わせるとおいしさは倍増。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.