ビューティ情報『冷たい麺で夏の暑さをリフレッシュ! 彩り豊かなセブンの「ツルッとさっぱり! 夏のミニ冷し中華」』

2019年7月16日 05:30

冷たい麺で夏の暑さをリフレッシュ! 彩り豊かなセブンの「ツルッとさっぱり! 夏のミニ冷し中華」

冷たい麺で夏の暑さをリフレッシュ! 彩り豊かなセブンの「ツルッとさっぱり! 夏のミニ冷し中華」
毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、6月25日(火)よりセブンイレブンで発売された「ツルッとさっぱり! 夏のミニ冷し中華」。ツルツルの中華麺を、中華スープとねりからしで味わう冷やし中華です。ネット上では「ちょうどいいサイズ感だからランチにピッタリ!」「暑い日の冷やし中華はとくにおいしいですよね」「トッピングの種類が多くて食べるのも楽しい」と早くも話題に。夏の風物詩ともいえる冷やし中華を、はたしてセブンはどのように仕上げたのでしょうか?

夏の蒸し暑さをリフレッシュできる“ミニ冷し中華”

ツルツルな麺の上を飾るのは、ハム、錦糸玉子、きゅうり、半熟玉子、わかめ、紅しょうがといった彩り豊かな食材。ミニという名前の通り量は決して多くなく、食べすぎる心配もなさそうです。麺はすこし固まっているので、具材と合わせる前に中華スープをかけてしっかりとほぐしておきましょう。
パッケージに入った「ツルッとさっぱり! 夏のミニ冷し中華」の画像

蓋を開けた「ツルッとさっぱり! 夏のミニ冷し中華」の画像

盛りつけが済んだら、まずは中華スープと中華麺の味わいをチェック。麺にはほどよい弾力があり、強いコシを感じられます。また中華スープはしょうゆベースのシンプルな味つけ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.