ビューティ情報『キレイな姿勢を作る!見た目の印象をアップさせるヨガポーズ #今日のねこヨガ』

2019年7月14日 06:00

キレイな姿勢を作る!見た目の印象をアップさせるヨガポーズ #今日のねこヨガ

目次

・ラクダのポーズ
・山のポーズ
・椅子のポーズ
キレイな姿勢を作る!見た目の印象をアップさせるヨガポーズ #今日のねこヨガ
正しい姿勢をしたほうが体にもよくて、見た目もよくなることはわかっているけど、なかなか悪い姿勢のクセがぬけない人は多いんじゃないかニャ?今日は、正しい姿勢を身につけられるヨガポーズを3つまとめて教えるニャ~。

■ラクダのポーズ

ラクダのポーズ

<やり方>
床に両ひざをつき、ひざ立ちになる。ひざは軽く開き、足の甲は伸ばして床につけて。
体をうしろに倒していき、両手で左右それぞれのかかとをつかむ。
かかとをつかんだ手で体を支えながら、胸は天井に、顔は後方に向けて体を反らす。ひざで床を押すように意識して、脚のつけ根の前側はしっかり伸ばして。ここで5呼吸。

■山のポーズ

山のポーズ


<やり方>
つま先とかかとをぴったりとつけて、立つ。正面を向き、腕は体の横で下ろし、手のひらを前に向ける。
お腹に力を入れ、頭のてっぺんとひざのお皿を天井に向かって引き上げるようにイメージし、ここで5呼吸。

■椅子のポーズ

椅子のポーズ

<やり方>
脚をそろえて立ち、上体を少し前に倒してひざを90°に曲げる。手のひらは内側に向け、両腕を頭の方向に伸ばす。このとき視線は手の指先に向けましょう。
内側に向けていた手のひらを合わせ、胸の前に下ろし上体を左にねじる。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.