ビューティ情報『さっぱり味で夏にぴったり!「鶏むね肉とかぼちゃの南蛮漬け」#今日の作り置き』

2019年7月16日 06:00

さっぱり味で夏にぴったり!「鶏むね肉とかぼちゃの南蛮漬け」#今日の作り置き

さっぱり味で夏にぴったり!「鶏むね肉とかぼちゃの南蛮漬け」#今日の作り置き
今日は栄養満点なかぼちゃを使った、「鶏むね肉とかぼちゃの南蛮漬け」をご紹介いたします。かぼちゃにはビタミンCやビタミンE、βカロテンなどが豊富で栄養満点!酸味の効いた南蛮漬けで、さっぱりと夏にぴったりの一品です。

作り置きレシピ「鶏むね肉とかぼちゃの南蛮漬け」

【材料】2〜3人分
かぼちゃ  250g
鶏むね肉   1枚
たまねぎ 1/4個
片栗粉  大さじ1〜2
◎酢 大さじ3
◎めんつゆ(4倍濃縮)  大さじ3
◎砂糖  砂糖大さじ11/2
◎輪切り唐辛子  大さじ1/2
かいわれ大根  適量
サラダ油  適量
【作り方】
(1)かぼちゃは薄切りのひと口大に切る。玉ねぎは薄切りにする。鶏むね肉はひと口大に切り、塩小さじ1/3と砂糖小さじ1で下味をつける。
(2)耐熱のボウルに◎の材料、水100ml、玉ねぎを入れて混ぜ、ラップをして600wのレンジで1分加熱する。
(3)フライパンにサラダ油を多めに(1㎝程度)ひく。鶏むね肉に片栗粉をまぶして揚げ焼きし、漬け汁に漬ける。
(4)かぼちゃも揚げ焼きして②の漬け汁に漬ける。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.