ビューティ情報『本格的なうどんつゆにフルーティーなすだちの酸味がマッチ! ローソンの「すだちおろしうどん」』

2019年7月24日 05:30

本格的なうどんつゆにフルーティーなすだちの酸味がマッチ! ローソンの「すだちおろしうどん」

本格的なうどんつゆにフルーティーなすだちの酸味がマッチ! ローソンの「すだちおろしうどん」
コシが命のうどんには、「かけうどん」「ぶっかけうどん」「ざるうどん」などいろいろなバリエーションがありますよね。そこで今回は、7月9日(火)よりローソンで発売された「すだちおろしうどん」をご紹介。うどんとたっぷりの大根おろしに、すだちの果汁をしぼって味わうぶっかけうどんです。清涼感のあるうどんの登場に、ネット上では「うどんの喉ごしが最高でした!」「すだちのさわやかな酸味が楽しめますよ」「だしをきかせたつゆがおいしかったです」などの声が続出。香り高いすだちを存分に活かしたぶっかけうどんを、徹底レビューしていきます!

フルーティーなすだちの香りが楽しめる「すだちおろしうどん」

色鮮やかなすだちが目を引く同商品。ぶっかけうどんの具材はすだちのほか、大根おろし、揚げ玉、わかめ、ネギといったラインナップです。トッピングが入った容器を取り出すと、まっ白な麺とうどんつゆがお目見え。うどんつゆは化学調味料が使われていないため、健康志向の強い人でも気兼ねなく味わえるのがうれしいですね。

パッケージに入った「すだちおろしうどん」の画像


それでは、すだちをしっかりしぼっていただきましょう。うどんをすすって最初に感じるのは、コンビニ商品とは思えないほどの麺のコシ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.