ビューティ情報『食物繊維たっぷりなお弁当! 酸っぱさ強めで夏バテも吹き飛ぶファミマの「梅しらすごはん(スーパー大麦入り)」』

2019年7月25日 05:30

食物繊維たっぷりなお弁当! 酸っぱさ強めで夏バテも吹き飛ぶファミマの「梅しらすごはん(スーパー大麦入り)」

食物繊維たっぷりなお弁当! 酸っぱさ強めで夏バテも吹き飛ぶファミマの「梅しらすごはん(スーパー大麦入り)」
本格的な夏に向けて少しでも体をしぼりたい今日この頃。ふだんの食事からしっかりと食事の量をコントロールしたいですよね。そこで今回は、7月16日(火)よりファミリーマートで発売された「梅しらすごはん(スーパー大麦入り)」をご紹介。コンパクトサイズの容器に、おかずとご飯が詰まったお弁当です。ネット上では「しらすの食感がよく、意外と食べごたえがありました」「梅が入っているから、夏バテ対策にもなりそうです」「魚と野菜とご飯が1度に食べられてうれしいね!」など大好評。梅とご飯の黄金コンビにしらすを迎えたお弁当を、早速レビューしていきましょう。

シンプルなしらすの味わいに梅の酸っぱさがマッチ!

ご飯には、食物繊維が多く含まれるスーパー大麦が使用されています。不足しがちな食物繊維がカンタンにとれるため、すでに満足度は高め。健康的なご飯を飾るのは、ボリューム満点なしらすとキレイな色合いの梅干しです。容器の両端には葉大根炒めも飾りつけてあり、お弁当の印象が華やかに。

パッケージに入った「梅しらすごはん(スーパー大麦入り)」の画像


それでは、梅しらすごはんの味わいをチェックしていきます。ご飯を食べて最初に感じるのは、歯切れがいい大麦の食感。存在感がある大麦からは、かみしめるたびにつぶがほぐれていくのを感じられました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.