ビューティ情報『1000円札で視力回復!? 老眼にも近眼にも効果がある視力回復法「ガボールパッチ」』

2019年7月27日 11:00

1000円札で視力回復!? 老眼にも近眼にも効果がある視力回復法「ガボールパッチ」

目次

・ぼやけた模様で視力回復
・「ガボールパッチ」で視力が復活する理由
1000円札で視力回復!? 老眼にも近眼にも効果がある視力回復法「ガボールパッチ」
近くのものが見えづらくなり、小さな活字を読むことや細かい作業が苦手になってしまう老眼。人によっては若いうちから自覚することもあるようで、ネット上には「視力が落ちたと思ったら老眼でかなりショック」「老眼鏡なしだと仕事に支障が出る」「ピントが合わないと頭痛肩こりにつながるのがつらい」と悩む声が多数上がっています。遠くが見づらい近視とは逆の症状なので、必要なメガネも進行を防ぐ方法も異なるのが普通。ところが近年、どちらの症状も改善できる特殊な方法が発見されたそうです。今回は、新たな視力回復法「ガボールパッチ」についてご紹介しましょう。

ぼやけた模様で視力回復

視力検査をしている女性の画像


6月18日放送の「この差って何ですか?」(TBS系)に、世界で唯一科学的に実証されたと話題の視力回復法「ガボールパッチ」が登場。物理学者のデニス・ガボールが考案したこの方法は、老眼だけでなく近視の回復にも効果があるとされています。

同番組では以前、指先の指紋を見つめる老眼チェック方法を紹介。目の前に指を立てて指紋を見つめ、目から離してピントが合うところで止めるという方法です。目と指の距離が30センチ以上離れていたら、老眼が進行している証拠。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.