ビューティ情報『すべて200Kcal以下! マグカップで簡単にできるダイエットおやつレシピ』

2019年5月26日 15:00

すべて200Kcal以下! マグカップで簡単にできるダイエットおやつレシピ

目次

・ヘルシー素材のお洒落なマグカップアイス
・4つの食材でつくれるヘルシー和スイーツ
・定番のダイエット食材「豆腐」のデザート
・おやつからも食物繊維をチャージ
すべて200Kcal以下! マグカップで簡単にできるダイエットおやつレシピ
アイスクリームや、カップケーキなど、食べたくなるおやつはどれもカロリーが気になるものばかり。そんなときには、これらのおやつをお手軽&カロリー控えめにつくってみませんか? でも手作りは難しそう......。いえいえ、マグカップで簡単につくれるダイエットおやつのレシピを紹介します。

ヘルシー素材のお洒落なマグカップアイス

豆乳甘酒アイス これだけはやめられない! と、季節に限らずアイスを食べているアイス好きさんもいるはず。豆乳と甘酒から作るアイスを手作りして、自分へのご褒美をヘルシーなものに変えてみてはいかが。カロリー145kcal。
すべて200Kcal以下! マグカップで簡単にできるダイエットおやつレシピ
■材料(1人分)■
  • 無調整豆乳:50g
  • 白練りごま:小さじ1/2
  • 甘酒:100g
  • コンデンスミルク:小さじ1
■作り方■
  • マグカップに豆乳と練りごまを入れ、ラップなしで電子レンジで30秒加熱し、取り出す。
  • 甘酒を(1)に加えてよく混ぜ、冷凍庫で4時間ぐらい冷やし固める。途中で数回、フォークなどでかき混ぜる。
  • 食べる直前にコンデンスミルクをかける。
  • 4つの食材でつくれるヘルシー和スイーツ

    抹茶わらびもち 難しそうに思えるわらびもちも、4つの材料があれば簡単につくれます。プルプル感がたまらないわらびもちは、マグカップを使って食べ過ぎ防止に。

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