ビューティ情報『猛暑に負けない! 女優さんが食べている、ツラ~い夏バテの対策レシピ』

2019年8月2日 17:00

猛暑に負けない! 女優さんが食べている、ツラ~い夏バテの対策レシピ

目次

・晴菜特製! 納豆チャーハン
・もうワンランク上!さっぱり最強チャーハンレシピ
猛暑に負けない! 女優さんが食べている、ツラ~い夏バテの対策レシピ
ようやく8月になったところで、夏本番といった暑さがやってきましたね。長らく続いた梅雨のせいもあり、いきなりやってきた暑さで体に負担がかかり、もうすでに夏バテ状態になっている人もいらっしゃるのではないでしょうか?女優の佐藤晴菜さんは、自炊をして夏バテの対策をしているとのこと。対策といっても、時間や手間をかけた料理ではなく、栄養満点ながら簡単に作れるもので十分だといいます。そんな佐藤さんの夏バテ対策レシピを教えていただきましょう!

晴菜特製! 納豆チャーハン

たんぱく質がとれるなど栄養価が高い「納豆」を使った料理は、夏バテになって食欲がなくなっても食べやすく、栄養もしっかりとれるので、夏は積極的に納豆をとり入れた料理を作ります。
そのなかでも今回ご紹介するのは、「納豆チャーハン」。
梅と大葉の香りが決め手で食が進みます。しかも、とっても簡単に作れるんですよ(佐藤さん)

納豆チャーハン


【材料(1人分)】
ごはん…0.5合
納豆…1パック
大葉…5〜6枚
梅…2個(大きいサイズの場合は1個でも)
ちりめんじゃこ…ひとつかみ
塩こんぶ…ひとつまみ
ごま油…小さじ1/4
塩…ひとつまみ
しょうゆ…1/4
白ごま…お好みで
かつお節…お好みで

【作り方】

大場と梅とちりめんじゃこ


<1>大葉はみじん切りにして、納豆はよく混ぜます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.