ビューティ情報『自家製でおいしくアレンジ☆「サラダチキン」の簡単レシピ』

2019年5月13日 12:00

自家製でおいしくアレンジ☆「サラダチキン」の簡単レシピ

目次

・作り置きできて、アレンジも簡単!食べ飽きない!
・野菜をプラスすれば、栄養バランスがアップする!
自家製でおいしくアレンジ☆「サラダチキン」の簡単レシピ
ヘルシーでおいしくて、糖質オフにぴったりと、コンビニでもヒットしたサラダチキン。リピ買いしているダイエッターも多いはず。じつは、おうちでも簡単に作れるんです。アレンジレシピも一緒に、管理栄養士の金丸絵里加先生が教えてくれました。

作り置きできて、アレンジも簡単!食べ飽きない!

鶏むね肉など脂身の少ない部分をゆでているだけなので、低脂質で低糖質、高たんぱく質。筋肉を増やして代謝のよい体を作るのに役立つサラダチキンは、コンビニ各社からもオリジナル商品が発売されるなど、ダイエッターだけでなく、スポーツをしている人、糖質のとり過ぎが気になる人などから多くの支持を得ています。
でも、毎回コンビニやスーパーで買うのもなんだし、手作りできればいいのにって思っていませんか?じつは、家での簡単に作れて冷蔵庫保存もできるそう。
「肉に少量の塩、砂糖をもみ込んで下味をつけるのですが、この段階で冷凍保存してもOK。味がしっかり染み込みます。ゆでた後なら、密閉容器に入れて冷蔵庫で4~5日保存可能です。ゆでるときに好みの香草などを加えれば、風味もアップしますよ。さらに、下味がついているため、簡単なアレンジで一品料理が完成。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.