ビューティ情報『便通改善、下腹がへこんだ!の声続々! 酢キャベツのダイエット効果をおさらい』

2019年5月26日 18:00

便通改善、下腹がへこんだ!の声続々! 酢キャベツのダイエット効果をおさらい

目次

・酢キャベツのおさらい
・フィッテ読者からは便通&肌荒れ改善の声が!
・「アレンジを楽しむこと」が飽きずに毎日続けるコツ
・体験したフィッテ読者の感想
便通改善、下腹がへこんだ!の声続々! 酢キャベツのダイエット効果をおさらい
酢キャベツを試してみましたか?発酵食品なのに自宅で簡単につくれて、「シンプルで簡単!」「作り置きができて便利」「こんなに体調に変化が現れるとは思わなかった」などの声が体験者から上がった腸活フードなんです。便秘に効くの? ダイエット効果はある? フィッテ読者の体験談をおさらいしてみましょう。

酢キャベツのおさらい

酢キャベツについて、もう一度おさらいしましょう。酢キャベツは、塩もみしたキャベツをお酢で漬けこみ発酵させたもの。キャベツの食物繊維がとれるのはもちろんですが、腸内フローラを活性化させる、お酢のパワーで代謝をアップさせるといった効果が期待されているヘルシーな腸活フードです。とてもシンプルに説明しましたが、実際につくり方もとてもシンプル。誰でも簡単に始められることがうれしいポイント。
●酢キャベツのつくり方
材料(つくりやすい分量)
キャベツ……大1/2個(500~600g)
塩……小さじ2
酢……200ml
①キャベツは細切りにして、袋に入れ、塩を加えて袋の上からしんなりするまで軽くもみ込む。時短にする場合は、袋に入れて電子レンジで1分30秒~2分加熱してからもむとしんなりしやすい。
②袋を開けて酢を注ぎ入れ、漬け込んだら、煮沸した保存容器に移す。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.