ビューティ情報『暑すぎる夏! 汗かき女子のデスクに「置き塩分」 #Omezaトーク』

2019年8月3日 06:00

暑すぎる夏! 汗かき女子のデスクに「置き塩分」 #Omezaトーク

暑すぎる夏! 汗かき女子のデスクに「置き塩分」 #Omezaトーク
梅雨が明けて一気に気温が上昇し、朝も昼も夜も暑さと戦わなくてはいけない今の時期。熱中症対策として水分補給と一緒に塩分補給も意識したいところ。外出先はもちろん、室内にいるときもその心がけは必要ですよね。そこで編集部員がおもむろに始めたのが、いつでも手軽に塩分がチャージできる「置き塩分」。

本格的な夏が到来!今年は気温も高ければ、湿度も高くて、外にいると滝のように汗をかきますね…。なので外にいる時間が長い日は、ミネラル入りの麦茶をこまめに飲むように意識したり、塩分が補給できる飴やタブレット菓子を食べたりして、熱中症対策を心がけています。

でも、意外と日中、室内で仕事をしていると水分補給や塩分補給を忘れがちに。そんなに神経質になる必要もないかな、と思いますが、やっぱりなにか対策できるものは用意しておきたい。そう思って、デスクの片隅に置きはじめたのが「梅ぼし純塩分補給タブレット」。

梅ぼし純「塩分補給タブレット」


そもそも「梅ぼし純」が大好きなんです。みなさん「梅ぼし純」をご存じでしょうか?梅ぼしをフリーズドライした小さいタブレットのお菓子なのですが、とにかく酸っぱい!これぞ梅、まさに梅、といった驚きの梅加減で、梅好きの心をわしづかみにするタブレットなのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.