ビューティ情報『効果を実感!朝の「スパイス白湯」は、ダイエット・美容・冷え対策にもバッチリ!』

2019年5月14日 10:00

効果を実感!朝の「スパイス白湯」は、ダイエット・美容・冷え対策にもバッチリ!

目次

・スパイス白湯の作り方
・スパイス白湯の効果は?
効果を実感!朝の「スパイス白湯」は、ダイエット・美容・冷え対策にもバッチリ!
一段と寒くなってきたこのごろ。朝からポカポカになって気分よく一日を始めたい、お手軽なダイエットをしたい、という人には「スパイス白湯」というものがおすすめ。現在ネット上で話題を呼んでいるこの飲み物は、手軽さ、効果ともに抜群で、あなたもハマってしまうこと間違いなし?

スパイス白湯の作り方

一言に「スパイス白湯」といってもその生成方法はさまざまで、クミン、コリアンダー、ターメリック、ブラックペッパー(コショウ)、シナモン、ガラムマサラなどのスパイスや、しょうが、はちみつ、七味唐辛子などをお湯に溶かすことによってできる飲料の総称をネットでは「スパイス白湯」と呼んでいます。
多くの人が「クミンとコリアンダー+α」といったような組み合わせで、数種類をブレンドして自分なりの「スパイス白湯」を作っているようす。調味料の配分は“熱湯100mlに対して2種類のスパイス各小さじ1/4”という配分で生成している人が多いです。

スパイス白湯の効果は?

スパイス白湯を飲む時間は、朝としている人が多いようです。効果はスパイスによってさまざまで、例えばクミンやコリアンダーのような血行促進や脂肪燃焼を促すスパイスを使うとダイエットにも効果がありそう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.