ビューティ情報『体重管理が10秒でできる!「シンプル体重管理-Yasegramで簡単ダイエット」』

2019年8月6日 21:00

体重管理が10秒でできる!「シンプル体重管理-Yasegramで簡単ダイエット」

体重管理が10秒でできる!「シンプル体重管理-Yasegramで簡単ダイエット」
健康や美容のためには、毎日の習慣が大切。ここでは、日々の自分磨きをサポートするアプリをご紹介します。今回紹介するのは「シンプル体重管理-Yasegramで簡単ダイエット」。体重を毎日記録する“ダイエットサポートアプリ”です。必要な入力時間は1日10秒と短く、ムリなく使い続けられるのがポイント。そんな使いやすさが人気の同アプリには、「ストレスフリーで使えました」「記録するだけだから気軽に使用できる」といった声が。ダイエットをなかなか続けられないときは、同アプリの記録機能を活用してみましょう!

1日10秒で記録できるダイエットサポートアプリ

記録後の画面を表示した画像


「Yasegram」は体重や体脂肪率を入力すると、肥満度を表す「BMI値」を算出してくれます。また、“食べ過ぎ・アルコール・お通じ・激しい運動”などその日の状況を記録するためのスタンプが計6種類あるので、該当する項目を選択します。アプリ内のメモ機能も利用すれば、より詳細なデータを記録できますよ。

記録時の「メモ」を表示した画像


実際に体重を記録してみます。はじめに身長と目標体重を設定してから体重と体脂肪の記録へ。数値入力後は、メモ欄に「朝から元気いっぱい!」と今日の気分を入力しました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.