ビューティ情報『たった数分で目がスッキリするアプリ「目と頭を休める気分転換、短時間休憩タイマー」』

2019年8月12日 21:00

たった数分で目がスッキリするアプリ「目と頭を休める気分転換、短時間休憩タイマー」

たった数分で目がスッキリするアプリ「目と頭を休める気分転換、短時間休憩タイマー」
長時間の作業を行うと、徐々に疲労がたまってしまうもの。定期的に短い休憩をとり、疲れをため込まないのがポイントです。そこで今回は、気分をリフレッシュしたいときに活躍するアプリ「目と頭を休める気分転換、短時間休憩タイマー」をご紹介。同アプリには、短時間で気分転換できる“行動リスト”が収録されています。画面上に現れる指示に従うだけで、気分がスッキリとした状態に。リフレッシュできる同アプリを、早速使ってみました!

■短時間で気分転換できるリフレッシュアプリ

「短時間休憩タイマー」を表示した画像


アプリの使い方はとてもシンプルで、休憩時間と行動リストを設定するだけ。行動リストには、「リラックス」や「エクササイズ」などの気分転換方法がラインナップされています。シーンや目的に合った項目を選んで、手軽に気分をリフレッシュできそう!

「簡単な体操」を表示した画像


試しに休憩時間を「5分0秒」に設定。続いて行動リストの中にある「デスクワーク向け」を選び、「スタート」をタップします。するとカウントダウンが始まりました。画面上には「腕を回したり、屈伸運動をしたり、自分に合った体操をしましょう」というガイダンスが登場。指示通りに運動して、体を徐々に温めます。

「ジャンプ」を表示した画像


続けて「終わったorパス」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.