ビューティ情報『ドカ食いがやめられない!そんなときに思い出したい「魔法の言葉」』

2019年5月13日 10:00

ドカ食いがやめられない!そんなときに思い出したい「魔法の言葉」

目次

・食べ過ぎは心が影響…気づきを与える言葉のチカラ
・「ドカ食い」しそうになったら思い出すといい一言
ドカ食いがやめられない!そんなときに思い出したい「魔法の言葉」
ダイエットの敵、ドカ食い。夜中に気づくとポテトチップス一袋を空けていた...という経験、多くの人に当てはまるかもしれません。これではせっかく痩せてもすぐリバウンドしてしまいます。とにかく食べ過ぎる、ときどき無性にお菓子ばかり食べてしまうという人は、心に起因しているのかも。エッセイストの田宮陽子さんがダイエットに成功した秘密は、言葉のチカラ。今回は、食べる前に思い出したい魔法の言葉をご紹介していきます。

食べ過ぎは心が影響…気づきを与える言葉のチカラ

イライラしている時ってつい食べ過ぎたり、甘いものが止まらなくなったりしますよね。食べることで心を安定させるのは一時的なものなら体重には響きませんが、それが習慣となると、あっという間に体重が増えてしまいます。
「以前は、ちょっとしたことで太りやすかった」というエッセイストの田宮陽子さんも、ときどきやってくるドカ食いによってリバウンドを繰り返していました。お腹がいっぱいなのに、ふわふわの甘い菓子パンをデザート代わりに食べてしまうということもあったそうです。
けれど、自分の心と体にある魔法の言葉をかけるようにしたら、ドカ食いが減り、甘いものも少しの量で満足できるように。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.