ビューティ情報『ペース配分がわかる! ラップタイムを作成できるアプリ「マラソンランナーのための計算機」』

2019年8月23日 21:00

ペース配分がわかる! ラップタイムを作成できるアプリ「マラソンランナーのための計算機」

目次

・音声入力機能も搭載!? ベストなランニングペースを把握できる「計算機アプリ」
・【イベント】AYAさんも出演!FYTTE主催「The Fit & Wellness Live 2019」でワークアウトを楽しもう!
ペース配分がわかる! ラップタイムを作成できるアプリ「マラソンランナーのための計算機」
本格的にランニングを始めるなら“タイム計測”が必須。「タイムを早める」という目標があれば、高いモチベーションを持ちながら運動に励めます。そこで今回は、理想のランニングペースを把握できるアプリ「マラソンランナーのための計算機」をご紹介。同アプリは距離と目標時間を入力するだけで、ラップタイムを自動で作成してくれるそうです。ネット上では「グングンと走るスピードが速くなったよ(笑)」「区間ごとの理想タイムを見られるのがいいね」「ペース配分に苦戦してたけど、アプリのおかげでラクに走れる!」と好評の声が続出。タイムを上げるために役立つ同アプリを、さっそくチェックしましょう!

■音声入力機能も搭載!? ベストなランニングペースを把握できる「計算機アプリ

「ランニング」を表示した画像


アプリを起動すると、「距離」と「時間」の2項目が登場。いきなり長距離を走るのは厳しそうなので、距離の欄には1kmと入力してみます。目標タイムは“時間・分・秒・ミリ秒”に分けて設定しましょう。自分のベースとなるタイムがわかってきたら、徐々に設定時間を上げてみて。

「距離」と「時間」を入力した後の画像


続いて時間の欄に10分と打ち込み、「計算する」をタップ。すると、50m~100kmまでのラップタイムが現れました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.