ビューティ情報『ダイエット中のがっつり肉もどきおかずでヘルシーなのに大満足!』

2019年5月26日 18:00

ダイエット中のがっつり肉もどきおかずでヘルシーなのに大満足!

目次

・こんにゃくで豚角煮風/242kcal
・豆腐の肉巻き/309kcal
ダイエット中のがっつり肉もどきおかずでヘルシーなのに大満足!
しっかりと味つけされたお肉料理は、子どもから大人まで家族みんなが好きなもの。けれど、ダイエット中、食事のカロリーはなるべく抑えたいものですよね。そんなときにおすすめなのは、がっつり肉食もどきメニュー! ボリューム満点に仕上げるテクニックを駆使すれば、自分や家族も大満足の1品に。それでは、FYTTE読者が実際につくっているレシピを3つご紹介します。

こんにゃくで豚角煮風/242kcal

食感もまるでホンモノ! こんにゃくを使ったもどきレシピ!
ダイエット中のがっつり肉もどきおかずでヘルシーなのに大満足!

■材料(2人分)■ こんにゃく……1枚
豚薄切り肉……6枚
Aしょうゆ……大さじ3と1/2
Aみりん……大さじ2
A酒……100ml
A砂糖……大さじ2
卵……2個
からし(チューブタイプ)……少々
■つくり方■
  • こんにゃくは下ゆでし、1枚を6等分くらいの角切りにして、豚肉を巻く。
  • 調味料Aと水140ml(分量外)を合わせて煮汁をつくり、(1)を加えて肉に火がとおるまで煮る。
  • ゆで卵をつくり、(2)といっしょに中火で煮汁が2/3量になるくらいまで煮る。
  • 器に盛りつけ、からしを添える。
  • きのこ入りハンバーグ/178kcal ひき肉1/2量でもきのこのうまみ十分、家族みんながうれしいハンバーグ。

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