ビューティ情報『好き嫌いがあるとやせられない?食事ダイエットを成功させるコツ』

2019年5月12日 15:00

好き嫌いがあるとやせられない?食事ダイエットを成功させるコツ

目次

・好き嫌いがあるとやせられない?
・嫌いなものはムリに食べなくてOK
・栄養が偏るのが心配
・なんとなく偏食になっている場合は改善も必要に
好き嫌いがあるとやせられない?食事ダイエットを成功させるコツ
ダイエット中は栄養バランスの偏りに気をつけて、お肉や魚、野菜を上手にとり入れていきたいもの。ですが、なかには本当は苦手な食材なのにダイエット中には食べた方がよさそうだから、と無理矢理食べている人もいるのでは。野菜嫌いや魚嫌いだと本当にやせられないのでしょうか? ダイエットカウンセラーの伊達友美先生に教えていただきました。

好き嫌いがあるとやせられない?

ダイエットはもちろん、健康のことを考えても、〝偏食〟は悪いことだと思われがちです。「何でもバランスよく食べよう」とか「好き嫌いはダメ」などとよく言われるのも、「偏食はいけないこと」という前提があるからです。
好き嫌いがあるとやせられない?食事ダイエットを成功させるコツ

でも、そうではありません。たとえ魚が嫌いでも、野菜が嫌いでも大丈夫。偏食でも、やせることはできるのです!
だって、世の中には、ものすごく偏った食事をしていても、やせてキレイな人もいるでしょ?反対に、バランスよく食べていても太っている人もいます。
大切なのは、その食事が自分に合うか合わないか。偏食の人でもやせてキレイな人というのは、自分に合うものをじょうずに選んで食べているはずだし、反対に、バランスよく食べているのに太っている人は、その食事が合っていないということです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.