ビューティ情報『おいしくってガマン知らず!「寝かせ玄米」でやせ体質になる!』

2019年5月12日 11:00

おいしくってガマン知らず!「寝かせ玄米」でやせ体質になる!

目次

・玄米の栄養をおさらい
・「寝かせ玄米」を食べる3大メリット
・寝かせ玄米をとりいれた食生活の実践法3選
・寝かせ玄米を炊いてみよう!
おいしくってガマン知らず!「寝かせ玄米」でやせ体質になる!
食べることが好きな人が、ダイエットを始めるときに食事の量を減らしたり、これまで好きな時に食べてきた大好物を断った生活を始めても、長く続けることは難しいですよね。ですから、もう、無理して続かないダイエットをするのは終わり! とってもシンプルで簡単なのに、健康的にやせることができる「寝かせ玄米生活」を近著『美と健康をかなえる メリハリ寝かせ玄米生活』の著者であり、食養研究家の荻野芳隆さんに教えていただきました。

玄米の栄養をおさらい

玄米が健康食であることは、いまや常識。でも実際にはどんな栄養があるのでしょう?
「そもそも玄米とは、収穫した稲から外した籾の籾殻を除いた状態のことで、稲の種ですね。その玄米から果皮、胚芽、ぬかを削り取ったものが白米です。何よりこの削った果皮、胚芽、ぬかに栄養が豊富なので、玄米は白米と比較してビタミン、ミネラル、食物繊維が何倍も含まれます」(食養研究家・荻野芳隆さん)
白米はたしかにおいしいけれど、栄養の部分がすっかりそぎ落とされているんですね…
「消化・代謝・排泄に非常に重要で、ダイエット、美容にも効果のあるビタミン、ミネラル、食物繊維の副栄養素をわざわざ削って捨てて、栄養不足をサプリで補うなんて、こんなにバカな話はありません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.