ビューティ情報『野菜をどんどん食べたくなる! 糀たっぷりの生みそにハマり中♡ #Omezaトーク』

2019年8月30日 06:00

野菜をどんどん食べたくなる! 糀たっぷりの生みそにハマり中♡ #Omezaトーク

野菜をどんどん食べたくなる! 糀たっぷりの生みそにハマり中♡ #Omezaトーク
8月31日は「野菜(やさい)の日」。野菜はできれば毎日たっぷりとりたいですよね。でもなかなか日常的に飽きずに食べるのって難しいもの。おいしく食べ続けるための相棒が必要だったりします。そんな野菜の相棒として私がすっかりハマっているのが、糀をたっぷり使って作られたおみそ。家庭菜園でとれた野菜をシンプルに食べるのにぴったりな味なんです!

家庭菜園をしている夫の両親や、知り合いから季節ごとにたくさん野菜をいただきます。無農薬でとれたての新鮮な野菜は、本当にうれしく、いつもありがたく頂戴しています。もちろんこの夏も、いろんな種類の夏野菜を大量にもらいました。きゅうりになす、ピーマン、オクラ、みょうがにトマト…。畑では一気にできるので、冷蔵庫に入りきらないぐらいたくさんの野菜をもらいます。シンプルに食べるのが一番ですが、ミニトマトなどはバケツ一杯分くらいもらうので、さすがに食べるのが追いつかず、作り置きのマリネにしたりと調理も忙しくなります(マリネ作りはなぜか夫がハマり中)。

とれたての野菜って本当にみずみずしくて、シンプルに食べるのがなによりもおいしいのですが、その野菜を食べるときの相棒として、私がドハマりしているのが、マルコメのプラス糀シリーズの生みそ「贅沢に糀を使った甘みと深い旨みの生みそ 糀美人」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.