ビューティ情報『【ダイエット中でもOK!】低カロリーなこってりおかずレシピ』

2019年5月23日 20:00

【ダイエット中でもOK!】低カロリーなこってりおかずレシピ

目次

・高野豆腐のはさみ揚げ/252kcal
・豆腐ソースのアボカドグラタン/253kcal
【ダイエット中でもOK!】低カロリーなこってりおかずレシピ
油をたくさん使った揚げものや、カロリーの高い料理は、ダイエット中に食べたくなってもガマンしている人がほとんどではないでしょうか。そんなときには、使う食材や、調理法をひと工夫するだけで、罪悪感なくこれらの料理をたのしむことができるんです!ダイエット中のFYTTE読者さんが実際に食べているワザありレシピをご紹介します。

高野豆腐のはさみ揚げ/252kcal

揚げ焼きにして使う油も少なく、よりヘルシーなボリュームおかず!
【ダイエット中でもOK!】低カロリーなこってりおかずレシピ

■材料(1人分)■
高野豆腐……2枚
大根……1cm
にんじん……1cm
めんつゆ……大さじ2
しその葉……2枚
焼きのり……1/2枚
薄力粉……適量
パン粉……適量
塩……少々
油……適量
■つくり方■
1、高野豆腐は水でもどす。大根、にんじんは細切りにして塩をふってしばらくおき、水けをしっかりしぼっておく。
2、鍋に水200ml(分量外)とめんつゆを入れて火にかけ、もどした高野豆腐を入れて5分ほど煮る。高野豆腐が冷めたら、しぼって厚さ半分に切って開く。
3、2に、しその葉、大根、にんじんをはさみ、のりを巻く。
4、3に、水で溶いた薄力粉、パン粉の順に衣をつける。
5、フライパンに油を1cmほど入れて熱し、4の両面を揚げ焼きにする。

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