ビューティ情報『すべて100Kcal以下!ダイエット中でも安心の簡単もどきスイーツレシピ』

2019年5月26日 10:00

すべて100Kcal以下!ダイエット中でも安心の簡単もどきスイーツレシピ

すべて100Kcal以下!ダイエット中でも安心の簡単もどきスイーツレシピ
ダイエット中のおやつといえば、ナッツ類やドライフルーツなど、ヘルシーなものが定番。だけど、たまにはケーキだって食べたい! そんな日には、ダイエットの味方であるヘルシー食材を使って、驚くほど簡単で低カロリーな"もどき"スイーツをつくってみませんか?

ノンストレスなダイエットに! 100kcal台以下の濃厚スイーツもどき

ダイエット中だって、甘いものを完全に断ってしまうのはムリ! では、どんなもどきテクで、この問題を打破すればいいのでしょう。
「もどき食材で代用する場合、素材そのものに甘みのあるものを使うのが◎。別に甘みを足すなら、砂糖よりも黒砂糖やはちみつなど、少量でも甘みを感じやすいものを利用してみては。コクがほしい洋菓子類は、生クリームの代わりにエバミルクやコンデンスミルクでカロリーセーブする方法も。スイーツは、見た目の可愛さも大事なので、色鮮やかな野菜などをうまく使ってみましょう」(大越先生)
すべて100Kcal以下!ダイエット中でも安心の簡単もどきスイーツレシピ

カラフルだから、目も大満足!
トマトのマリネのオレンジゼリー(写真奥) 1個95kcal ■材料(3個分)■ トマト……1個
オレンジ……1個
ミニトマト……12粒
はちみつ……大さじ2
オレンジジュース……100cc
粉ゼラチン……5g
ミント……少々
■つくり方■
  • トマトはすりおろし、オレンジは小房に分けておく。

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