ビューティ情報『ガチガチの体がほぐれる~♡「やわらかストレッチポール」でぐっすり快眠 #Omezaトーク』

2019年9月6日 06:30

ガチガチの体がほぐれる~♡「やわらかストレッチポール」でぐっすり快眠 #Omezaトーク

ガチガチの体がほぐれる~♡「やわらかストレッチポール」でぐっすり快眠 #Omezaトーク
気をつけようと思っても、毎日のPC作業やスマホ姿勢、通勤時や移動時、重たいバッグを同じ側だけで持っている…など、体は悪い姿勢や無理な動きでガチガチに固まっています。それを放置していると、体のあちこちに支障が出てしまい…。「とにかくほぐさなければ!」と思った私がとり入れているのが夜のストレッチポール習慣。ほんの5分程度ですが、これが驚くほど気持ちよく、その後驚くほどぐっすり眠れるんです。

「こんなに体が固まっている人、久しぶりに見ましたよ~、これ、疲れとれないでしょ?」と、たまたま体を見てもらったサロンの理学療法士の先生にいわれてしまいました。元来体が硬く、柔軟性に欠けているのですが、日々のケアも足りていないので、もう体がガチガチなんです。そのせいか、長く寝ると腰が痛くなったりして、「疲れているからたくさん寝たいけど寝られない」という悪循環。先生いわく、「反り腰だから、寝てると腰に負担がかかっちゃう」とのこと。たしかに寝姿勢でたしかめると、腰の下にスッと手が入ってしまうほど、浮いています。

そもそも運動が得意ではないのですが、ストレッチレベルのことですら、なかなか習慣化できないダメな私。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.