ビューティ情報『「朝ベジ」で美肌&ダイエット!朝食に野菜を食べる5つのメリット』

2019年5月24日 07:00

「朝ベジ」で美肌&ダイエット!朝食に野菜を食べる5つのメリット

目次

・カラフルでお洒落! SNSで話題の「朝ベジ」って知ってる?
・朝ベジの健康効果に注目!
「朝ベジ」で美肌&ダイエット!朝食に野菜を食べる5つのメリット
近年ではサラダ専門店ができたり、カフェメニューで提供されるサラダランチの内容が充実していたりと、外食をしながら手軽においしく野菜不足が補えるようになりましたね。コンビニで買えるサラダチキンなどを使って、サラダをアレンジして食べる人も増えたのではないでしょうか。

カラフルでお洒落! SNSで話題の「朝ベジ」って知ってる?

「朝ベジ」で美肌&ダイエット!朝食に野菜を食べる5つのメリット

そんな空前のサラダブームの最中、話題となっているのが、食トレンドの発信地NYから発祥した「朝ベジ」。
みなさんお気づきでしょうか、朝ベジとは野菜メインの朝食メニューのこと。InstagramなどのSNSでも広がりを見せている朝食新トレンドです。
ランチタイムにコンビニでサラダを買ってみたり、外食するときには野菜多めのメニューを選んでみたり。ヘルシー志向なみなさんは、日常茶飯事にとりくんでいることかもしれません。
けれど、朝食となるといかがでしょう。なかなか意識して野菜を取り入れられていない人も多いのでは? 朝は忙しくて、なかなか朝食をつくること、食べることへ時間をかけていられませんよね。
しかし、冷蔵庫に残ってしまった野菜やつくり置きおかずを使えば5分足らずでつくれてしまうのが朝ベジのメリットの1つ!
カラフルな野菜をつかえば見た目も鮮やかで、心がウキウキするような朝食が完成。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.