ビューティ情報『画期的な目覚ましアプリ! 生活リズムをお日様に合わせられる「あかつきアラーム」』

2019年9月22日 21:00

画期的な目覚ましアプリ! 生活リズムをお日様に合わせられる「あかつきアラーム」

画期的な目覚ましアプリ! 生活リズムをお日様に合わせられる「あかつきアラーム」
早起きして朝日を浴びるのって最高に気持ちがいいですよね。今回ご紹介する「あかつきアラーム」は、太陽の光を利用したライフスタイルサポートアプリ。夜明け、日の出、日の入り、日暮れの時間を基準にタイマーが設定できて、「最近、昼夜逆転の生活を送っている」「体内時計をリセットしたい」といった人の生活リズムの改善におすすめ。アラームにはユニークなサウンドが採用されており、毎日飽きることなく使用できますよ。早起きが苦手な私ですが早速チェックしてみました!

■太陽の光に合わせて生活リズムを改善できるアプリ

「夜明け」「日の出」「日の入り」「日暮れ」の時間を表示した画像


アプリ画面を開くと、夜明け、日の出、日の入り、日暮れの時間が表示。それぞれの項目ごとにアラームのON・OFFボタンがあるので「夜明け」はOFF、「日の出」はONのように独立して設定できます。ちなみに夜明けの時間を見てみると、「4:46」であることが発覚。夜が明けるのってこんなに早いんですね。

オフセット設定する画面を表示した画像


「オフセット機能」を利用すれば、「日の出“10分前”にアラームを鳴らす」といった細かい時間の設定もできます。固定の時間ではなく“太陽の動き”を基準にしたアラームなので「毎日、日の出の2時間後に起きる」という生活リズムも実現可能。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.