ビューティ情報『運動するぞ!と思うより1日の活動量を増やすべし! 森拓郎さん流ボディメイクメソッド』

2019年5月12日 22:00

運動するぞ!と思うより1日の活動量を増やすべし! 森拓郎さん流ボディメイクメソッド

目次

・有酸素運動はダイエットに効きません!
・たまの運動ではなく、毎日の活動量をアップ!
・筋トレすれば太りながらやせやすくなれる!?
運動するぞ!と思うより1日の活動量を増やすべし! 森拓郎さん流ボディメイクメソッド
運動指導士として、最近では、美脚本などが大ヒット中の森拓郎さん。体を動かすことはダイエットにもちろん必要だけど、その方法を間違えると、まったく意味のないことになってしまうのだとか。SNSなどでも多く発せられている、目からウロコの森さんのダイエットや運動の考え方について、見ていきましょう。

有酸素運動はダイエットに効きません!

運動するぞ!と思うより1日の活動量を増やすべし! 森拓郎さん流ボディメイクメソッド

「ダイエット=食事制限+有酸素運動+腹筋」
これじゃ理想のスタイルどころか、コンプレックスが
余計にひどくなることも多い。
早くこの定説がなくなればいいのに…。
食事制限では、必要な栄養素が不足して代謝が下がるうえ、ガマンできなくなればリバウンドしてしまうのです。
ダイエットといえばランニングというのも定説ですね。「走ったほうがいいですか? とよく聞かれますが、私はダイエットにランニングをすすめたことは一度もありません。むしろ、有酸素運動はやればやるほど体が少しのエネルギーで効率よく動ける省エネ型になっていきます。ここに食事制限を加えればなおさら代謝は下がります。
ふだんの活動量が少ない人が活動量を増やす意味でウォーキングをするのはいいとは思いますが、運動で消費カロリーを当てにしていても、体が慣れてくると、表示された消費カロリーよりも少ない数字しか消費しなくなりますので、おすすめしません。

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