ビューティ情報『体にいいことをできる範囲で。モデルAYUMIさんのローフード生活』

2019年5月15日 18:00

体にいいことをできる範囲で。モデルAYUMIさんのローフード生活

目次

・消化吸収をよくするには食べる順番が大切
・体にいいことをできる範囲でやりたい
体にいいことをできる範囲で。モデルAYUMIさんのローフード生活
雰囲気も生き方もそのナチュラルさが人気のモデル・AYUMIさん。そんなAYUMIさんが大切にしている食事。近著『さいしょは、フルーツ』でも紹介されている、たくさんの手作り食、ローフード生活についてお話を伺いました。そこにはキレイ&健康でいることのヒントがたくさん詰まっていました。

消化吸収をよくするには食べる順番が大切

体に優しい食材を用い、丁寧な食生活を送っているモデルのAYUMIさん。食事を生(Raw)で食べる食事法を提案するローフードマイスター1級をお持ちです。
「もともと体にいいことが好きで、本で読んだり人から聞いたことをいろいろ実践してはいたんです。でも一度きちんと理論を勉強したことで、ローフードも自信を持って生活に取り入れられるようになりました。消化吸収をスムーズにするには、食べる順番が大切です。食材に火を通さず生で食べることで、野菜やフルーツの酵素や栄養素が効果的に摂取でき、健康や美容にもいいといわれているんです」(AYUMIさん)
AYUMIさんご一家の食卓では、最初にローフードを食べるのが習慣だそうですね。
「朝は、葉物野菜とフルーツのスムージーを家族全員が飲んだあと、簡単な朝ごはんにします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.