ビューティ情報『ポイントは腸内環境を整える発酵食と冷えとり。モデルAYUMIさんのキレイの習慣』

2019年5月14日 19:00

ポイントは腸内環境を整える発酵食と冷えとり。モデルAYUMIさんのキレイの習慣

目次

・腸内環境を整える KOMBUCHAとは?
・お風呂上がりは パンツの前にまず靴下
ポイントは腸内環境を整える発酵食と冷えとり。モデルAYUMIさんのキレイの習慣
コンブチャを使いこなし、靴下は4枚ばき、山登りに行ったら野草に夢中。生活すべてが体にいいものであふれているっていいですよね。モデルAYUMIさんにキレイの秘訣を伺いました。

腸内環境を整える KOMBUCHAとは?

食事や生活習慣など、ご自身が実践する“体にやさしいこと”を紹介したエッセイ『さいしょは、フルーツ』が大好評につき重版となったモデルのAYUMIさん。
「いつか体にいいことを書いて、人の役に立つ本を出したいという夢がありました。それをたくさんのかたに読んでいただけて、本当に感謝しています。私はずっと“体にいいこと”が好きで、よさそうだな、と思うことをいろんな情報の中から選んで試してきました。でも、自分が続けられることは限られているし、結局はホントにいいものしか続かない(笑)。それが、体を冷やさないことや、毎日の食事に発酵食品をとり入れることだったんです」
手づくりの味噌や麹調味料をはじめ、まだ世間では聞きなれない「KOMBUCHA(コンブチャ)」もいち早くとり入れているそうです。
「コンブチャとは、日本でも1960年代後半に流行った“紅茶きのこ”のこと。それが数年前からアメリカなどで、免疫力を高めるデトックスドリンクとしてはやり始めているんです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.