ビューティ情報『たんぱく質のとり過ぎに注意!「パインデトックス」おすすめレシピ』

2019年5月23日 12:30

たんぱく質のとり過ぎに注意!「パインデトックス」おすすめレシピ

という、食間や食後に生のパイナップルを食べることによって、たんぱく質の消化を促す健康食習慣を推奨しています。

「パインデトックス」のために実践したいレシピ3選

厚生労働省が発表した「2015年国民健康・栄養調査」では、20代~40代の半数以上が全くフルーツを摂取していないというデータが出ています!フルーツ離れが進んでいる、ということですね。
普段、あまりフルーツをとらない人の中には「どのようにフルーツを食べればよいのか」分からない人も多いはず。そこで料理研究家の関口絢子先生に、パイナップルを活用したレシピを教えていただきました。朝食にオススメ!パインボウル
たんぱく質のとり過ぎに注意!「パインデトックス」おすすめレシピ

パイナップルの消化酵素だけでなく、バナナのビタミンB6、シリアルの食物繊維やビタミンを組み合わせたヘルシーな一品です。
材料(1人分)
  • パイナップル1/3カット
  • バナナ1本
  • 豆乳ヨーグルト1/2カップ
  • シリアル適量
  • ミント3枚
つくり方
  • 1.器にバナナを入れフォークの背でつぶす。パイナップルは半量を細かく刻み、残りはスライスする。
  • 2.1のバナナにヨーグルト、刻んだパイナップルを入れて混ぜる。スライスしたパイナップルとシリアル、ミントをトッピングする。

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