ビューティ情報『たんぱく質のとり過ぎに注意!「パインデトックス」おすすめレシピ』

2019年5月23日 12:30

たんぱく質のとり過ぎに注意!「パインデトックス」おすすめレシピ

昼食にオススメ!パインデトックスウォーター
たんぱく質のとり過ぎに注意!「パインデトックス」おすすめレシピ

消化を助けるしょうが、アンチエイジングやリラックス効果のあるバジルでさわやかな仕上がりに。しょうがは、ジンジャーシロップでもOK。バジル以外は、コンビニでも手に入るので外出先でも手軽につくることができます。
材料(1人分)
  • パイナップル1/4カット
  • しょうが1かけ
  • バジル2~3枚
  • ミネラルウォーター300ml
つくり方 大きめのガラスピッチャー(メイソンジャーやタンブラーでも可)に、適当な大きさに切った材料と水を入れる。
夕食にオススメ!パイナップルのグリーンソースがけ
たんぱく質のとり過ぎに注意!「パインデトックス」おすすめレシピ

たんぱく質を代謝するビタミンB6が豊富なクルミ、消化酵素を助けるパセリやニンニクで仕上げたグリーンソースを、パイナップルにかけました。肉料理などの添え物としてもオススメです。グリーンソースは、肉や魚にかけてもおいしくいただけます。
材料(1人分) ・パイナップル1/6カット
グリーンソース
・パセリ1枝(5g)
・クルミ3粒
・オリーブオイル大さじ1
・ニンニク1/4かけ
・塩少々
[つくり方]
  • 1.パセリは茎をのぞいた葉の部分、クルミ、にんにくをまな板の上で細かく刻みながら全体を合わせ、包丁でたたく。

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