ビューティ情報『何をして美貌を保っているの? オージー美女のビューティライフ事情』

2019年5月28日 09:00

何をして美貌を保っているの? オージー美女のビューティライフ事情

目次

・25年で劇的に変化した都市部の女性
・空き時間はジムでボディをシェイプするのがオージースタイル
・オージー美女のお気に入りはグルテンフリー
・知っておきたい!オーストラリア豆知識
何をして美貌を保っているの? オージー美女のビューティライフ事情
かつての、のんびりしたイメージから一変。洗練された街並みに、高級レストランやホテル、高層ビルが多く立ち並ぶオーストラリアの最大都市シドニー。オーストラリア都市部では、物価や不動産の急激な上昇とともに女性の、"高度美容成長" が起っています。さて、彼女たちのビューティライフとは?最新事情を紹介します。

25年で劇的に変化した都市部の女性

私がオーストラリアのシドニーに住み始めた25年前、その当時街中でみかける女性は、体格の立派な人も多く、ファッションにはどちらかと言うと無頓着。ブランドのバッグを持っている人などまったく見かけませんでした。もちろん街中にハイブランドのお店はありましたが、あくまで海外からの旅行者用といった印象。
いつでもどこでもチップス(ポテトフライ)をつまんでいるのがお決まりのオージースタイル。そう、オーストラリアは世界第5位の肥満大国なのです。国レベルでの肥満対策にとり組んでいますが、なかなか結果を出せていないのが現状です。
相変わらず、立派な体格の人は多いのですが、この20年で大きく変化したのはシドニーなどの都市部でみかける女性です。シェイプされた体に、センスのある服をまとい、ハイブランドのバッグを持って颯爽と歩くオージー美女が増えてきたのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.