ビューティ情報『昔運動部、今ぽっちゃりな女子におすすめの鉄板ダイエット法はコレ!』

2019年5月1日 14:00

昔運動部、今ぽっちゃりな女子におすすめの鉄板ダイエット法はコレ!

昔運動部、今ぽっちゃりな女子におすすめの鉄板ダイエット法はコレ!
これまで1万人以上を美ボディに導いてきた、"ダイエット王子"こと小山圭介先生が、ダイエットのお悩みや疑問に答えます!今回は昔、体育会系だったのに運動をやめた途端にどんどん太りだして、もうどうにもならない!とお嘆きの人のためのやせるメソッドです。
昔運動部、今ぽっちゃりな女子におすすめの鉄板ダイエット法はコレ!

今回のお悩み

学生の頃ころは部活で運動をたくさんしていたのですが、社会人になって働き出してから運動不足になり、体重が増えてしまいました。太ももやふくらはぎが張っていて太いのも悩みです。
ダイエットのためには、「筋トレ」「ストレッチ」「マッサージ」のうち、どれを重点的に行えばいいのでしょうか?
10代のころに運動をたくさんした人は筋力が戻りやすい こんにちは。ダイエットトレーナーの小山圭介です。
今回のご相談のように、10代のころは部活や習いごとなどでスポーツをしていたのに20代からあまり運動しなくなったという人は少なくないのではないでしょうか。
子どものころから運動をたくさんして筋肉を育てていた人は、トレーニングにブランクがあっても「マッスルメモリー」によって筋力が強かったときの状態を覚えているといわれます。トレーニングを再び行えば筋力が戻りやすいのです。

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