ビューティ情報『せっかくやせたのに…「リバウンド」を防ぐ正しい食事法』

2019年5月15日 12:00

せっかくやせたのに…「リバウンド」を防ぐ正しい食事法

目次

・リバウンドはムリをしたことの証明
・やせた後の3年間が大事
・自分に合う食事量を見つけましょう
・ときにはハメをはずして思いきり食事をたのしんで大丈夫
せっかくやせたのに…「リバウンド」を防ぐ正しい食事法
ダイエットに成功したダイエッターを脅かすのが、リバウンドの存在。せっかく苦労してやせたのに、元に戻ってしまったらどうしようと不安になってしまいますよね。そもそもどうしてリバウンドしてしまうのか、どうすればリバウンドを怖がらなくていいのか、ダイエットカウンセラーの伊達友美先生に教えていただきました!

リバウンドはムリをしたことの証明

せっかくやせたのに…「リバウンド」を防ぐ正しい食事法

涙ぐましい努力をしてせっかくやせたのに、あっという間にリバウンドしちゃった……。
よくありがちなパターンです。リバウンドに泣く人がいかに多いことでしょう。そんなことから、ダイエッターは、リバウンドを敵だと思い、とても恐れてもいます。「リバウンドはダイエットの大敵」とは、よく言われることですよね。
でも、私はそうは思いません。
リバウンドは、ダイエットでムリをしたことの証明です。「ちょっとがんばり過ぎちゃったね」と、体が教えてくれているのです。
ですから、敵だと思う必要はありません。リバウンドしたら、それを憎むのではなく、ムリした自分を反省しなくてはいけない。そうしなければ、何度も同じことをくり返すハメになってしまいます。

やせた後の3年間が大事

もちろん、長い時間をかけてじっくり、ゆっくり、ムリなくやせたとしても、気を抜き過ぎると……。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.