ビューティ情報『愛と幸せのホルモンに満たされた女性になるための簡単メソッド3つ』

2019年5月1日 22:00

愛と幸せのホルモンに満たされた女性になるための簡単メソッド3つ

目次

・幸せホルモン「オキシトシン」とは?
・オキシトシンメソッド1「共感し、感動の涙を流す」
・オキシトシンメソッド2「親切にする」
・オキシトシンメソッド3「グルーミング」
愛と幸せのホルモンに満たされた女性になるための簡単メソッド3つ
「あの人ってなんだか幸せそう」「あの女性は愛で満ちあふれている雰囲気がある」などと感じる女性、周りにいませんか?そんな雰囲気に包まれた幸福感いっぱいの女性になるには、「オキシトシン」というホルモンを味方につけることが必要なのだとか。いったいどうすればそのホルモンがあふれ出るようになるのか、睡眠コンサルタントの友野なおさんに教えていただきました。
https://fytte.jp/healthcare/989/
愛と幸せのホルモンに満たされた女性になるための簡単メソッド3つ

幸せホルモン「オキシトシン」とは?

幸福レベルが低いといわれる日本ですが、皆さんは今、幸せですか?別名「愛情ホルモン」や「幸福ホルモン」とも呼ばれる「オキシトシン」は、脳の疲労を癒やし、精神を安定させて、幸福感で心を満たすため大切なホルモンです。
また、オキシトシンは他者との信頼や絆を深めたり、社交性を高めたりするともいわれています。さらにうれしいことに、オキシトシンが分泌されると元気ホルモンであるセロトニンも活性化されることが明らかになっており、2つのホルモンによる働きでダブルハピネス効果が得られるというわけです。では、すぐにできる幸福ホルモンを味方につけられるメソッドを3つご紹介します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.