ビューティ情報『夏の”美肌フード”!「トマト」は”切り方”で美肌効果もおいしさも数倍アップ!!』

2017年7月26日 12:00

夏の”美肌フード”!「トマト」は”切り方”で美肌効果もおいしさも数倍アップ!!

さらにトマトには夏場にうれしい紫外線防止効果まであるので、夏のトマトは食べなければもったいないですね。

夏のトマトは美味しくて安い

shutterstock_211100515


しかも、旬の時期のトマトはいつもよりもずーっとお安く買えてしまいます。旬でない時期は大きなものだと1個100円することもあるトマトが、1箱大玉5個入り280円の大特価で売られていることもあるので、夏になったらぜひトマトを箱買いするべきです。

また、トマトは自宅でも簡単に育てることができ、かわいい実がなることから、家庭菜園でもおすすめです。共働きでずぼらな私でもなんとか育てられているので、ぜひ試してみて下さい。


IMG_7427-e1500952038919-225x300
我が家のトマトはまだまだ、緑色なので、今回はスーパーでミニトマトを買ってきました。

栄養もおいしさも逃がさないトマトの切り方
shutterstock_454341211


トマトの切り方、間違ってない?

トマトを普段切るとき、何も考えずに切ると、たねや汁が飛び出してしまって、栄養もおいしさも流れだしてしまっています。たねや汁にはトマトの栄養素やうまみがたっぷり詰まっているので、流れさせてしまってはもったいないです。

そこで、トマトの栄養や美肌成分が詰まった汁を逃さない切り方食べ方、教えます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.