ビューティ情報『今こそおさらい!「カラーコンタクト」に合わせる”サマーメイク”って?』

2017年7月26日 10:00

今こそおさらい!「カラーコンタクト」に合わせる”サマーメイク”って?

「これがなければ始まらない!!」というほど、アイメイクの必需品としてブームを巻き起こした“カラーコンタクト”。ブームが過ぎたことや年齢的なこと、メイクの趣味趣向を考慮し、卒業した人・愛用中の人に分かれていることでしょう。そんなカラーコンタクトは、夏のメイクで大活躍するのです。そこで!!いま一度“カラーコンタクトをしたときのアイメイクの方法”を、おさらいしませんか?

夏のメイクに「カラーコンタクト」が活躍する理由

①”瞳の印象”で簡単イメチェン!

目次

・①”瞳の印象”で簡単イメチェン!
・②”UVカット効果”で瞳を守れる
・③ちょっぴりアイメイクが崩れても”目力”がキープできる
・必ずレンズを”入れて”からアイメイクをする
・トレンドの“スマッジアイ”には、「色素薄め」のレンズが合う
・サークルレンズを使うときはアイメイクを”薄め”にする
・カラーメイクは”使う色”と”レンズの色”のバランスが大切
Beautiful female eyes in color contact lenses


カラーコンタクトを使用すると、瞳の色や大きさを変えることができます。すると、当然瞳の印象のみでなく、顔全体の印象に変化が生まれます。

夏やフェス・海などでは、いつもよりちょっぴり派手なメイクをしたくなるはず。そんなときは、やや明るい色のレンズを使用することで、ハーフやクオーターのような顔立ちになれるので便利です。


②”UVカット効果”で瞳を守れる

Closeup fashion beautiful woman portrait wearing sunglasses


近年のレンズには、UVカット効果が含まれているものが多数存在をしています。「目から日焼けする」との説を、耳にしたことはないでしょうか。

瞳には日焼け止めを塗ることができないので、サングラスをかける人も増えていますよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.