ビューティ情報『届かないなんて事はない!?かんたん背中ケアの方法』

2015年5月5日 08:00

届かないなんて事はない!?かんたん背中ケアの方法

届かないなんて事はない!?かんたん背中ケアの方法
夏が近づくにつれて、お肌の露出も増えてくるころ。
お肌のケアはバッチリ!という方、本当にバッチリですか?
顔や腕だけではなく、自分では見えない背中のケアはどうしてますか…??
目に入る範囲だけケアを頑張っている人が多いのではないでしょうか。
また、きちんとケアしたいけど、手が届かないからどうやってケアしたら良いか分からない…なんて悩んでいる方も多いはず。
せっかくお肌が見える可愛いお洋服を着てるのに、背中がくすんでいたり肌荒れしているのはもったいない!
今回は、オススメの背中ケアの方法を教えちゃいます!
・ボディーソープはしっかり洗い流す
基本的なことですが、さっと洗い流す程度で終わりにしていませんか?
成分が残ったままだと肌荒れの原因にもなります。すすぎ残しながないようにしっかり洗い流しましょう。
・スクラブで角質を落とす
まず、お湯に浸かって毛穴を開いてから、スクラブで角質を落としてあげましょう。
でも問題なのが、背中の中心に手が届かないこと…。
そんな時に用意するのがタオルです!
タオルにスクラブを付けて、撫でるようにしながら背中全体につけていきます。

こうすれば、自分では届かないところまでケアする事が出来ますよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.