ビューティ情報『赤リップ、歯への色移りを予防するには「パパ」がポイント!?』

2015年4月23日 15:00

赤リップ、歯への色移りを予防するには「パパ」がポイント!?

赤リップ、歯への色移りを予防するには「パパ」がポイント!?
一気にメイクが格上げされるアイテム、赤リップ。
アイメイクを強調させたメイクなら、赤リップでグラマラスな仕上がりに―。スモーキーアイに仕上げたメイクなら、エッジィな雰囲気に―。そして、カラーレスなメイクと合わせたら、モードな仕上がりになり、その時合わせるメイクによって七変化する優秀なリップカラーです。そんな赤リップの魅力に引き込まれヘビロテするオシャレ人が多数!ただし、そんな赤リップには一つ難点が……。そうです、「歯にリップの色が移ってしまう」ということ。折角素敵にキメたメイクも、歯に赤みが付いていては残念顔になってしまいます。そこで、歯移りを防止して、赤リップメイクを楽しむための必殺技をご紹介!
【POINT1】赤リップの歯移りは、乾きが原因!?
歯に色が移ってしまう一つの原因が、前歯の乾き。
歯が唾液の水分でコーティングされていると、リップの色素が付着しにくいのですが、表面が乾いてしまっているとリップの色移りがしやすくなってしまいます。「口の中が乾いたな……」と思ったら、ガムを噛んだり、酸っぱいものを思い出したりして唾液を出すようにするとGOOD!即席潤しなら、舌で前歯を舐めると◯。
【POINT2】唇の内側には口紅を塗らない?
濃い口紅を使うときは、リップライナーを描いてから紅筆で口紅を塗っていくのが基本です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.