ビューティ情報『モテる女は知っている!!カワイイ女の「2:8の法則」て何?』

2017年7月29日 20:00

モテる女は知っている!!カワイイ女の「2:8の法則」て何?

世の中に存在すると言われている「2:8(にはち)の法則」。これって実は、男ウケする顔にも当てはまるって知ってましたか?モテる女は、この法則をよーく理解しているのです。いったいどういうこと?!モテに応用する方法は?

世の中における「2:8(にはち)の法則」とは?

目次

・2割の”おブス”と8割の”カワイイ”
・2割の抜けポイント作りは10割カワイイよりむずかしい?!
・お手本は”動物になれる”動画アプリの顔
・チャームポイントをがっつり強調し、コンプレックスを隠さない

Market share marketing concept


「2:8の法則」は、「パレートの法則」とも呼ばれ、「世の中の事象のほとんどは、2:8に分かれる」という法則のこと。近年では、「2:6:2の法則」とも言います。この法則についての説明は、働きアリの例え話*が一番メジャーなのではないでしょうか。

そして、この比率は、もっともバランスが良いのだそう!!経済における「2:8の法則」についての解説は、非常に奥が深い上にモテに直結しないので説明を省きますが、要するに、モテる女も「2:8」の要素を持っており、バランスが取れているから男性の目を引くのです。

*働きアリのうち実際に働いているのは2割で、残りの8割は怠けている。そこで、2割の働き者だけを集めたら、またそのうちの8割が働かなくなった。
という話のこと(疲れきった働き者たちが全滅したとの説もある)。

モテの「2:8」はこれだ!!

2割の”おブス”と8割の”カワイイ”

Miss Pageant


隙が一切ない、完璧に美しい女優を想像してください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.