ビューティ情報『旅行を”最高に楽しむ”ために!”失敗しない”「旅行バッグ作り」』

2017年8月1日 20:00

旅行を”最高に楽しむ”ために!”失敗しない”「旅行バッグ作り」

メモ帳を用意して、持っていくものをリスアップして書いていきましょう。服の内容から、小さな小物までしっかりと書いていきます。準備をするときは、その順番通りにスーツケースに入れていくことでヌケがなくなります。

準備が終わったらそのリストはゴミ箱へ?いいえ!そのメモは、帰ってきたら、次の旅行のためにスーツケースに入れたまま保管しておきます。そうすることで次の旅行の準備も楽になります。旅行先で「あればよかった」と後悔したものをリストにプラスしておくことで、次の旅行がさらに完璧になってきます。

友達や恋人と行くなら荷物を”分け合う”
shutterstock_471945857


あまりにも旅行バッグが重くなってしまうと移動が大変です。それに飛行機での旅行なら、旅行バッグの重量制限があって、慌てて空港でスーツケースを開いて泣く泣く物を減らしたりする(最悪の場合捨てないといけなかったり、追加料金が発生します)こともあります。


そうならないために信頼できる人との旅行は、同じものを持っていくなら一つを共有することも一つのアイデアです。例えばボディーソープやシャンプーは1つを共有するなど、持ち物リストを一緒に見ながら、まとめれるものは分担して持っていくように話し合いをするのも一つの方法です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.