ビューティ情報『ヴァカンス後の出勤が”辛い”…?そんな方へ「ストレス予防法」のアドバイス』

2017年8月9日 20:00

ヴァカンス後の出勤が”辛い”…?そんな方へ「ストレス予防法」のアドバイス

夏休みという言葉は、子供のころから無条件にドキドキしますよね。それは大人になった今でも同じです。でも平日のルーティーンが崩れてしまって、夏休みが終わるときに年々体が重たく感じることがあります。どうしたらいいのでしょうか?

夏休み明けが辛い…?
shutterstock_439438561


夏休み明けで通学の再開、お盆休みが終わり通勤など、夏休みが来るのは楽しみですが復帰は考えるだけで重たくなります。4月は、仕事や学校の始まりというイメージがありますが、9月も始まりの時期になるのかもしれません。

よく考えると小学生のころは、夏休み明けもわくわくしながら学校に通っていたという人もいるかもしれません。それなのに今は、体が重たくなってしまうことが悩みもの人もいます。夏休みの過ごし方次第で復帰がしやすくなると言われています。
では、どうすればいいのでしょうか。

1.夏休み終わりの数日は、復帰のために使う
shutterstock_630218096


通勤や通学を再開する時、10人に一人は、疲労感を感じたり、イライラしたり、気持ちが重たくなったりする人がいると言われています。それは、一つのストレスです。平日のルーティーンを夏休みに崩してしまった代償だったのです。夏休みにリラックスしたい人も多いと思います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.