ビューティ情報『グラデでも単色でもない!“2色使い”でソフトな陰影を作る「もともとデカ目見え」メイク法』

2017年8月12日 10:00

グラデでも単色でもない!“2色使い”でソフトな陰影を作る「もともとデカ目見え」メイク法

一昔前まで、アイシャドウの入れ方と言えば「グラデーション」が定番でしたよね。近年では、「単色シャドウ」なるものが飛びだし、アイシャドウ一色使いでグラデーション風に仕上げるのがトレンドとなりました。だけど!そんな今、あえておすすめしたいのが、“2色使い”です。2色のアイシャドウを組み合わせることで、通常のグラデーションシャドウよりもソフトな陰影が生まれ、まるで「もともと目が大きい人」のような自然で色っぽい仕上がりになれちゃいます。

アイシャドウ「2色使い」は”絶妙な奥行き”と”横ワイド”がイマドキ!

「濃厚グラデ」はメイク感”強”!「単色シャドウ」は”弱”!

目次

・「濃厚グラデ」はメイク感”強”!「単色シャドウ」は”弱”!
・時代は“カワイイ丸目”より“レディな横長目”にシフト中!
・1.暖色・寒色はどちらでもOK!同じ系統のアイシャドウを濃淡2色を用意
・2.明るい色を上まぶた全体と涙袋に広げる
・3.暗い色を”目のキワ”に、目尻に向けて広がるようにのせる
・4.つり目・小粒目さんは”下目尻”にも暗い色を重ねる
Glamour light


もっとも目の印象が強くなるアイシャドウの入れ方と言えば、”しっかりめのグラデーション”。目のキワから眉下に向け、徐々に薄くなるようアイシャドウを入れることで、目もとが強調され、大きく見せることができます。

ですが、“抜け”、“ナチュラル”、“エフォートレス”・・・がキーワードの今、そんな頑張りすぎたアイメイクは、ちょっと恥ずかしい。かと言って、これらを体現するかのような単色シャドウでのメイクでは、なんだか少し物足りないもの。


両方のいいとこ取りをした“アイシャドウの2色使い”ならば、目の印象はしっかり強調できるのに、メイクで作ってる感ゼロ!もともと目が大きい人ぶれちゃいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.