ビューティ情報『食べるのを”やめられない人”に朗報!食べて痩せられる「きのこダイエット」!』

2017年8月6日 12:00

食べるのを”やめられない人”に朗報!食べて痩せられる「きのこダイエット」!

かさまし食材としては、こんにゃく・はるさめといった低カロリーで食感がよい食材が人気です。きのこも低カロリーで食感がよく、調理法も豊富ですので、優秀なかさまし食材として使用できます。きのこを他の食材と一緒に使用して料理のかさましをしてみましょう。いつもよりお肉やご飯の量を抑えることができるかもしれません。

きのこの料理
Food Preparation - Cutting a Mushroom


きのこの料理は本当に豊富ですが、代表的なのがきのこご飯です。きのこご飯はきのこをご飯と一緒に炊き込むだけなので、簡単にできて、毎日でもきのこを食べることができます。また、きのこはホイルに包んで焼いたり、さっと炒めるだけでも美味しくいただける便利な食材です。料理に苦手な方でも調理しやすいので、簡単に出来そうなものから試してみるとよいでしょう。


きのこは種類も豊富です。きのこを調理するときは2種類以上のきのこを混ぜて使うとよいでしょう。たとえば、まいたけとえのきの炊き込みご飯などは、簡単で美味しいです。旨みが増して、より美味しくきのこが食べられるようになるはずです。

きのこダイエットで健康的に痩せよう
Attractive girl on a white background


きのこダイエットは我慢することが少なく、健康的に痩せられるところがメリットです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.