ビューティ情報『“生理前の食欲”が止まらない…知っておきたい乗り切るコツ』

2017年8月12日 14:00

“生理前の食欲”が止まらない…知っておきたい乗り切るコツ

生理前になると食欲が爆発しちゃうこと、ありませんか?せっかくダイエットしていたのに、生理前の食欲で元通り。どうしても我慢できない!という人も多いのでは?1~2kgの増減は誰でもあるけど、生理前の食欲を上手に乗り切れればもっとダイエットもスムーズになるはず。今回は、知っておきたい乗り切るコツをご紹介します。

甘い物がどうしても欲しくなっちゃう!
shutterstock_436833766


生理前はホルモンバランスの影響で、身体がだるく感じやすい時期。身体がだるくなり、疲れやすくなると甘い物が欲しくなりがちです。

だからといって、思いのままにチョコレートやスイーツに手を出してしまうと、ビタミンやミネラルが奪われて、かえって身体がだるくなり、PMSが悪化してしまいます。

どうしても甘い物が我慢できず、食べたい時は、黒砂糖やドライフルーツを食べたり、甘さ控えめのあんこを使った和菓子などがおススメです。小豆は食物繊維も豊富で、下半身のむくみとりにもなる食材。


精製されていない穀物には、ビタミンやミネラルが豊富に含まれるので、雑穀をつかったおやつもおススメです。

イライラして食欲が止まらない!
shutterstock_551432530


イライラして過食気味になる生理前。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.